Petit Amie mamie クレイクラフト・ミニチュア粘土・カルトナージュのお教室 Petit Amie

2017年夏のキッズレッスン全て終了しました。(嬉しいご感想もご紹介)

「いつみても可愛い~~ハートシングル ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・クレイケーキ教室・写真のデザインのお教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。

東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

サンケイリビング新聞社公式ブロガー・サンケイリビングSHUFU-1としても活動しています。

夏休みキッズレッスン今年も楽しく終了しました

最後の方に保護者さまからいただきました嬉しいご感想をご紹介しております。夏休みキッズレッスン

今年も夏休みキッズレッスン楽しく終了いたしました。

ギリギリのご案内だったにも関わらず、34人のキッズたちがご参加くださいました。

夏休みキッズレッスンを開催するようになって6年目ですが、毎年リピートしてくださるキッズたちがいらっしゃいます。

小1の時からご参加くださった小学5年生のお子さまもいらっしゃいます。

当時は小さすぎる手でついていくのがやっとのご様子だったのに、今では他のお子さまに教えてあげられる頼りになるお姉さんです。

遠くは飛行機でご参加くださったお子様もいらっしゃいました。

今年はアメリカからもお問い合わせをいただきました。

ホント嬉しい思いでいっぱいです。

ありがとうございますハートシングル

夏休みキッズレッスン

通常のレッスンに加えて、夏休みはプライベートの旅行や関ジャニ∞のツアーもあり、その合間に日程を調整しましたので、ご参加できなかった方々もいらっしゃり本当に申し訳なく思っております。

来年もメルマガからのご案内・募集となりますので、今年出遅れた~~とおっしゃる方は、お早目にご登録くださいね。

メールマガジン

夏休みキッズレッスン

キッズたちの中には、男の子のご参加も何名かいらっしゃいます。

作ることが大好き少年たち・・・とっても優しくて可愛い子たちばかりです。

そして、クラフト制作は、手が汚れます。

手を汚して、手で感じて、楽しむ。

そうすることで、手を汚さない工夫・他の場所も汚さない工夫もうまれてきます。

手が汚れることをとても気にする子供たちが実はとても多いんです。

「手が汚れた~」

「石鹸でも汚れが落ちない~」

「早く手を洗いたい~」

気持ちはわかるけど・・・手をいっぱい汚して楽しみましょっ。

だって、みんなインクを使ったり、クリームしぼったり大好きなんですものね。

だから来年も手をいっぱい汚してもらいます(笑)

嬉しいご感想もたくさんいただいています。

こんにちは。
先日はありがとうございました。
本人はもちろん、
家にいた妹(小学1年生)もやりたかったぁ〜!!と
ギャーギャー騒ぐくらい満足度の高いお教室でした!!

本人の話を聞いていると、
ひとつひとつにいろいろ作り方があって、
それが楽しくて、また、全てを飾れるくらい上手に作れたという達成感みたいなものもできた内容だったので、全てが楽しかってようです。
特にアイスコーヒーは、氷が浮かんでるよ!!と評判が良く、
それを中心に自由研究をまとめるようです!!
また参加したいといっていました!!
こんばんは。
先日はありがとうございました。
帰り道、家でも興奮しながら、教室での様子を話してました!
とても素敵な作品でびっくりしました。
来年も是非、参加したいと言ってます。またかわいい作品見せてくださいね。
ありがとうございました☺
先日の夏休み子供粘土教室では
ありがとうございました。

娘はもの凄く楽しかったようで
「こんなカワイイモノをデザインしたり
作ったりする人になりたい♪」
と言っております。(将来の夢はお教室の先生!??)

主人や次女(年長)に自慢して鼻高々
今、大切に乾かしています(^^)

新学期に学校へ持っていくのが楽しみ!とのこと。
素敵な機会をくださり、ありがとうございました。

また来年、開催されればぜひお伺いしたいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
電車の中でずっと娘は、お教室の事、楽しそうに話してくれました。
娘は、本当に不器用で大丈夫かな〜と思っていましたが、とても良い出来映えで、びっくりです。
そして、「来年もまた参加したい〜。亅と言っています。
参加させて本当に、本当に良かったと思います。
あの日帰宅する電車の中でもずっと楽しそうに製作中のことを
事細かに私に説明してくれました。
また自宅に戻ってからも家族皆に自慢しながら話しをして本当に楽しんだ様子がうかがえました。
一緒に参加した仲間ともいろんな話ができたようで遠くまで?
いったかいがあったというものです。
初めて参加させていただいた時から数えると、今年で3回目。
小学生最後の作品は、今までで1番上手にできました♪
クレイの扱いも上手になり、大人顔負けの作品に、親子で大満足です♡
壊れないよう、大事に大事にお持ち帰りしました。
今年もたくさんの女子の中に男子1人で女子会の中にお邪魔しちゃいましたが、楽しく参加できたそうです。
初めて参加させていただいた時から数えると、今年で3回目。
小学生最後の作品は、今までで1番上手にできました♪
クレイの扱いも上手になり、大人顔負けの作品に、親子で大満足です♡
壊れないよう、大事に大事にお持ち帰りしました。
今年もたくさんの女子の中に男子1人で女子会の中にお邪魔しちゃいましたが、楽しく参加できたそうです。
今年も相子 麻美さんの夏休み子供粘土教室に参加させていただいた娘
今回は大好きなスタバのフラペチーノを作れる〜♪とめっちゃ楽しみにしていました♥
回数を重ねるたびに上手になってる(≧∇≦)
今年も大好きな親友と楽しい時間を過ごせたようでとってもいい夏休みの思い出となりました
先日のキッズレッスン、娘と仲間たちが本当にお世話になりました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません汗
娘は今年で3回目の参加となりますが、1番納得いく作品になったようです。
レッスンのあとも、見様見真似で、ふわふわ紙粘土などで、マカロンなどを作っています❗
クレイにはまり始めたかな(笑)
あの後はもうとにかくずーーーっと大興奮で、
作品作りの楽しさや達成感はもちろん、
「先生が女神さまのように素敵だった!」
とすっかり麻美先生の大ファンになったようです🙂
また来年も参加したいそうなので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします

メールマガジン
ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック
レッスンスケジュール

レッスンスケジュール
ウェディングクレイクリエイション
ミニチュアクレイクラフト
集客に圧倒的な自信がつくお教室づくりのための画像加工レッスン
メールマガジン
お問い合わせフォーム