ワークショップご参加ありがとうございました

ワークショップ

レポートが大変遅くなりました。

先日無事キッズ向けワークショップが終わりました。

2日間のうち初日は大嵐の中でしたが、たくさんのキッズが

ご参加下さり本当に楽しい時間を過ごすことができました。

何より子供たちのストレートな感覚には 多くのことを

学ばせていただきました(^_^;)

「あっちの方がいい〜〜!」と他の素敵な作家様のところに飛んでいく子。

(あはっ〜〜(^_^;)あっちの方がいいのね・・・。)

たしかに・・・私のミニチュアは小さすぎで何を作っているのか一瞬わからない。

ディスプレイをっもっと工夫したり、作品をもうちょっと大きくしてもよかったかな

と痛切に感じることができました。

私が想像していた以上に 対象年齢が小さかったので・・・

次回はもっと簡単で魅力的な「こっちがいい〜〜」と言われるように頑張ろうっと♪

何せmamie1人で全てをやっていたので、手が回らないことが多くて

同時に違うメニューを教えることができなくて

「ちょっと待っててね〜」とお待たせしちゃうキッズがいたり

写真も最初しか撮ることができなかったり

(↑の写真・・・キッズのみなさまの作品ですよ〜〜。粘土の塊から作ったものです。
 とても上手ですよね〜〜〜。)

お昼ご飯もトイレも  気が付いたら することができませんでした(^_^;)

次回はもうちょっと工夫が必要だな

と反省すべき点もいっぱい。

それでもたくさんのキッズに喜んでいただいて本当に嬉しかったです。

ちょっと印象に残ったお子様

 小学校1年生?? 幼稚園かな?一生懸命にマカロンタワーを作ってくれました。
 とっても気に入ってきれたのでしょう。
 ずっと両手にかかえて、何度も何度も私のところにきてくれます。
 他の作品も作りたかったのかな。
 じっとみては、またどこかに行っちゃう。 気が付くとまたそばにきてくれます。
 こんなに気に入ってくれて本当にありがとう。

 小学3年生の女の子。くまちゃんが大好きだそう。
 ずっとおしゃべりしながら くまちゃんが出来上がってくると
 「うわぁ〜可愛い。可愛い。」「うわぁ〜」と途中も感動しながら作ってくれました。
 可愛いのことばにこちらまで嬉しくなっちゃいます。ありがとう。

 他にも2歳ぐらいの女の子がちっちゃなちっちゃなお手手で作ってくれたり
 
ほっこりすることがいっぱい。

それからmamieの友達もいっぱい来てくださいました。

本当に本当にありがと!!

まだ書きたいことはいっぱいあるのですが、このくらいで・・・。
ご参加してくださったみなさま本当にありがとうございます。

それから、「可愛いですね。」「素敵〜〜!」「ちょっとみせてください。」
と足を止めてわざわざ見て下さった買い物客のみなさま
本当にありがとうございます。

さて 今のところ決まっている今後の予定です。