カルトナージュレッスン at 白金

カルトナージュレッスン

先日お友達のエルメスちゃん

お宅にお邪魔してカルトナージュレッスンをしてきました。

エルメスちゃんのお宅・・・エルメスちゃんのご許可をいただきちらっと画像を

のせさせていただきましたが、ど庶民の私にとっては 

も〜〜〜アナザワールドです!!!!

本当にステキ♪ ホントはもっとステキな場所もお見せしたいのだけど・・・

残念だわ〜〜。 でも想像してね。

それでもどうしても興味津々の方は、エルメスちゃんのブログを

隅から隅まで読んで下さいね〜〜。

お部屋からは、都心なのに緑いっぱいの景色。

そんな素敵なお部屋でカルトナージュレッスンをさせていだきました。

こんなお家だったら、私だっていつもちゃんとお掃除もして頑張れそう!!

みんなでお口も沢山動きましたが・・・

意外にも 手もちゃんと動いて・・・ とっても可愛らしい箱ができあがりました。

黙々と・・・集中して何かものを作るという経験が

みなさんお久しぶり〜〜とのことで とっても喜んでいただくことができました。

次回は、ティッシュケース。

でもね、こんな素敵なお家で使うティッシュ、どんな生地を合わせたらいいでしょ〜〜。

ティッシュなのに、悩んじゃいそ〜〜。

そんなワケでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

エルメスちゃんありがと。