横浜お散歩フォト ①

お散歩フォト

風薫る中・・・ゆるかわフォト友の kokoさん と一緒に 

横浜にお散歩フォトに行ってきました♪♪

ゆるかわフォト というのは〜

ゆるくてかわいい写真のこと

以前もお話ししたことがありますが、

去年6回コースで習いに行った

講師のきょん先生は、ゆるかわフォトグラファーです。

私が目指している撮りたい写真のテイストは

カレンダーなどでみるカッチリ・ハッキリとした写真ではなくて

きょん先生のようなフンワリとした可愛い写真。

ミニチュア粘土もカルトナージュも ゆるかわで撮る方が

作品のかわいらしさ mamieワールドも広がりますしね♪♪

先生の写真をみると ゆるかわ写真 の意味がわかりますので

どうぞご覧くださいませね〜。 → きょん先生の桜の写真

きょん先生のHP

港のみえる丘公園の ローズガーデンは

今 バラのシーズン。

あちらこちらに咲いていますが、まだまだつぼみも多く

シーズンにはまだ少し早かったよう・・・。 

バラでゆるかわを撮るのはホント難しい。

これはかっちり系 ↑

でこちらが ゆるかわ 系・・・かな。 

ねぎぼうずのようなお花もみつけました。

めっちゃゆるかわに撮れてるでしょっ♪♪
 

キレイなバラを楽しめるのは・・・、

こんな方々のお手入れのおかげです。

それから こんな光景もたくさんみられました。

みなさん水彩画を描いていらっしゃいます。

やっぱり趣味があるってステキだな〜 

真剣だけど、楽しそうに筆を動かしていらっしゃいます。

お散歩フォトって、フォト仲間と一緒だとホント気が楽です。

あっこれ可愛い! と突然歩いている途中に立ち止まって

撮ることができるし・・・。

被写体に対して 可愛いとか面白いって思うツボも一緒だし。

やっぱりいきなり止まったり、変な場所撮るのは・・・迷惑だものね(>_<)

っていうか、1人だと恥ずかしいこともしばしば・・・。

今回 最初6人で行くハズだったのが、みなさん

あいにく都合がつかなくなり、1人減り2人減り・・・

kokoさんと2人っきりになってしまいました。

朝「よかったら、mamieさん2人でまったりとデートしましょ」

と言って下さり行ってきました。

kokoさんありがと〜〜。めっちゃ楽しかった♪