アバジュール レッスン

カルトナージュ

前回のアバジュールレッスン の製図からずいぶんと時間が経ってしまいました。

今日やっとアバジュールレッスンに行って仕上げて参りました♪

アバジュールとは、フランス語でランプシェードの意味です。

先日西日暮里の繊維街のセールで買った生地で作りました。

驚かないでねっ(>_<)

な、な、な、なんと 1m 100円 の生地です。 

大きな声では言えません。

でも決してバカにできない素敵な雰囲気になったでしょっ♪

さらにランプの骨組みと本体を白くペイントしたので、ぐぐっと雰囲気もよくなりました。

我が家に遊びにいらっしゃるみなさん♪ このランプみても

「あっ100円のあれね・・・」なんておっしゃらないでね(^_^;)。