ラデュレ風シリンダー カルトナージュ ♪

ラデュレ風 シリンダー カルトナージュ

アトリエボンボニエールのBonBon先生にシリンダーを習ってまいりました。

これは私の大好きなラデュレのラッピングペーパーを使って作りました。

中と背のストライプは、ジョリパピエ(住宅の内装に使うクロス)。

ジョリパピエは、私の好みドストライク♪

これからも沢山登場しそうです。

いつものレッスンは、2時間ですが、その日は講師の方々の

ためのブラッシュアップ講座ということで、朝の10時〜3時半まで。

私は予定があったので、3時半で帰りましたが

みなさんは、もっと残られて制作されていたよう…。

普段は講師をされている方々ですので、手順も早く

もうついていくだけで必死。

充実した時間を過ごすことができました。

BonBon先生ありがとうございました。

本当は、初めて先生のご自宅レッスンでしたので、

先生の作品や道具の収納など拝見させていただきたかったのに…。

ついていくだけで精いっぱいでした(>_<)

明日から夏休みでゆっくりしてまいります。

なのに、明日もレッスンを入れてしまった私。

ブログは、予約投稿で更新しますので遊びに来てくださいね。

夏休み後は、関ジャニ∞祭で大阪♪

ワークショップにレッスンと忙しい日々が続きますが、

体に気を付けてすごしたいと思います。

みなさまもいい夏休みを…