光るのよ〜〜♪

ハロウィン

半年以上前に初めて 蓄光粘土 という粘土を見つけました!

蓄光粘土 つまり暗闇で ブラックライトを当てたように光ります(*^。^*)

まさにハロウィングッズを作るのに今使わなきゃでしょっ。

ところが半年以上前に買ってほったらかしにしていたら

固くなってしまいました(>_<)

水分を含ませやっと最近になって使えるように…。

こちらの風船オバケが蓄光粘土で作ったものです。

通常の粘土との違い おわかりになります??

オレンジの帽子をかぶったオバケの身体は、コスモス(樹脂粘土)です。

パープルの帽子をかぶったオバケの身体は、蓄光粘土。

蓄光粘土は、固まると半透明っぽくなります。

このコたち全員 蓄光ねんど。

これからバックチャームに加工しまーす♪

真っ暗な場所で、このオバケを光らせた画像をアップしようと

撮影を試みたのですが

あ〜〜〜ん(>_<) どうしてもシャッターが暗すぎてきることができません。

お見せできる機会があればな〜〜。

どなたか撮るノウハウ教えて下さいませ・・・。

対象物が小さすぎて、夜景を撮るよりも難しそうです。