竹灯篭まつり〜〜♪

竹灯篭まつり

少し前のことですが・・・

竹灯篭まつり  に行ってきました♪

あたり一面、設置された3千本の竹灯籠の光に囲まれます。

まるでかぐや姫の世界に迷い込んだよう・・・。

この竹は、のこぎりで竹を間伐し、竹灯篭を作るところから

ロウソクを設置するまで全て手作業だそう・・・。

画像ではわかりにくいのですが、ひとつひとつの竹筒の中に

火が灯ったロウソクが入っています。

よぉ〜くみると、水が張った竹灯篭のなかに

フローティングキャンドルが浮かんでいます。

なんかこの光の中から 可愛いかぐや姫が生まれてきそうでしょっ♪

634 ん? これは・・・

竹灯篭の東京スカイツリーです。

秋の夜・・・その日はまだ蒸し暑かったのですが、

虫の音を聞きながらの竹灯篭は、なんともいえず幻想的で

しばし竹取りの世界に迷い込んだ気分になりました。