お散歩フォト with きょんさん♪

お散歩フォト

先日どんよ〜りとしたお天気の中

ゆるかわフォトグラファーのきょんさん♪ と

カメラ友のみなさまと 横浜にお散歩レッスンに行ってきました。

何度かお話ししたことはありますが、

ゆるかわ写真とは、ゆるくてかわいい写真のこと。

きょんさん♪は、優しい光やふんわりとした風につつまれたような

写真を撮られる女子から大人気のカメラマンさんです。

どうぞきょんさんのHPの右下の方にギャラリーがあるのでご覧になって下さいね〜。

→ きょんさんHP

今回のポイントは どんよりとしたお天気。 

今にも雨が降り出しそうな空での撮影。

なのに・・・この写真!!

素晴らしいでしょっ♪

葉っぱのグリーン。青々しい感じ。

今までだったらこんなグリーンに撮れない!!

晴れた日ならそこそこいい写真って撮れるのですが、

きょんさんには、

どんよりとしたお天気でのカメラの楽しみ方を教わりました。

もちろん 曇りの日を 狙ったわけじゃないのよ。

せっかくの 撮影会 晴れて欲しかったんだから・・・。

イチョウは、まだ青々としていたり

紅葉が始まっていたりと

様々な色で目を楽しませてくれました。

小さく写ってらしゃるのが、きょんさん♪です。

今回感動したのが、この紫陽花。

ピンボケですがお許しを〜〜。

なぜ感動かって??

もう枯れていて誰も目にも止めない灰色のアジサイだから・・・。

そんなアジサイもきょんさん♪ マジックで蘇ります。

では、山下公園へ場所を移動しましょっ!(^^)!