横浜赤レンガ イベント

赤レンガ倉庫

先日の週末7日〜9日 「あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」

のワークショップに参加させていただきました。

気温はとても低く寒い毎日でしたが、3日間とも快晴の中

本当に多くのお客様にご参加いただきました。

3日間で120名様を超えるお客様にPetit Amie mamie の

ワークショップにご参加いただきました。

最終日は、開店前からPetit Amie mamie のブースに

並んでいただき 整理券を配布させていただくほどになりました。

並んでまでもご参加いただきましたこと

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

また長い時間お待たせしてしまったこと 

1人で全てを対応させていただいておりましたので

不手際もあったこと

この場をかりて お詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

来年もご縁がありましたら参加させていただきたいと思っております。

その際は、心強い助っ人? 娘がアルバイトで手伝ってくれるそうなので

お願いしたいと思います。

なにせ・・・お代をちょうだいすることも忘れたこともありましたので (>_<)

今回参加させていただき

改めてモノづくりの楽しさをお伝えしたい

もっともっと素敵な作品を作りたいと思いました。

こういう大きなイベントの楽しさは、お客様と直接触れ合うことです。

特に小さなお子様の豊かな発想には、感心させられ勉強にもなります。

比較的Petit Amie mamie のワークショップは

小さなお子様の参加者が多いのですが、

赤レンガ倉庫のイベントでは

若い女の子たち

ママさんたち

まさかの 男性だけのご参加 (本当に嬉しかったです)

それから若いカップルで・・・

ご年配の方々

イベントに参加されている 作家さま方

 (途中抜けてご参加いただきました。ありがとうございます。)

それから・・・・

さすが横浜だわと思った 外人さん のご参加がありました。

若いカップルの方たちは、2人で仲良く相談しながら

作っている姿はホント微笑ましいし

ご年配の方は

 「あなたホント素敵なお仕事されているのね〜

こんな可愛いもの作ってステキだわ〜」

などと沢山誉めて下さり ありがたい気持になりました。

作家さまとは、楽しく話が盛り上がりました。

外人のお客様は「so cute!」と言って下さいました。

それから イベントでの 何よりもの楽しみは

才能豊かな作家さんとの出会いです。

沢山の刺激やエネルギーをいただきました。

また次回へのモチベーション アップです。

とにかく一人で対応させていただきましたので、

自分のブースの写真を撮る時間もありませんでした。

ごめんなさい。

↑ の写真は、準備前の朝イチ と 閉店後 撮影したものです。

年内残すは、来週も赤レンガ倉庫イベント のみです。

「手作り・雑貨&クラフトフェア in 横浜赤レンガ倉庫」

1日のみですが、販売をさせていただきます。

それまでの残り4日間 みなさまに喜んでいただける作品作りを

していきたいと思っております。

ブログはお休みして イベント後にアップさせていただきます。

ひたすら集中して頑張ります!!!!

お時間がありましたら ぜひ 足をお運びくださいませ〜♪ ♪ ♪

 日時 : 12月15日(土) 10時 〜 18時半

 場所 : 横浜赤レンガ倉庫 1号館 2階 93番ブース