トートバック

o0408060812396885716

怒涛のイベントラッシュが終わり、

その後のレッスンの日々も終わり

クリスマス3連休から

家族でイルミネーションを見に行ったり

のんびりとした毎日を過ごしています。

このプリは、maikoがイベントで出店していたもの。

あまりにmamieのツボで思わず買わせていただきました。

さて、先日bonbon先生のレッスンで

トートバックを教わってきました。

今年は、教える立場になり、

無我夢中でイベントと

粘土とカルトナージュのレッスンをこなしていたため

なかなか自分のレッスンに通うことができなかったけど、

来年は、もっと素敵な作品を私の生徒さんにお教えするために

自分自分の勉強のために 

細々とbonbon先生のレッスンにも

通おうと思いました。

技術もそうだけど、

講師としての姿勢やカルトナージュ業界のこと

ずっと勉強していきたいと思いました。

さ〜これから大掃除!!

1年の汚れをどこまで落とせるかわからないけど頑張ります。

年末からは、京都から大阪に、そして大晦日と元旦は

関ジャニ∞のライブに娘と参戦してきます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ