カルトナージュ レッスンのお知らせ

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

カルトナージュをあなたのお部屋づくりのポイントに取り入れてみませんか?

カルトナージュとは、厚紙をカットし組立ながらキレイな布や紙でくるんで製作するクラフトです。

ちょっとした雑貨やインテリア家具として活用できるものまで制作することができるんですよ。

自分好みのテイストで 統一感を持たせてインテリア家具の一部になるような作品つくりませんか?

曲線がキレイなゴミ箱 コロンとしたタッセルをつけて ☆カルトナージュ☆

 

でも・・・いざカルトナージュを作ろうと本を買ってやってみたのだけど…

本をみて作ってみようと試みたけど…細かい部分の処理がよくわからないくて・・・
どんな布合わせがいいのかしら?
製図の仕方も知りたいわ〜
楕円ってどうやって書くの?
あこがれのラデュレ風のカルトナージュってどうやって作るのかしら
引き出しつきの箱の作り方

そんな疑問などありませんか?

レッスンでは、ひとつひとつの工程を丁寧にお教えいたします。

初級→中級→上級とステップアップしていくレッスンの中でお教えしたいポイントをカリキュラムに取り込んでいます。

あなたの疑問をレッスンでひとつひとつ解決していきましょう。

私は淡い色を上手に取り入れて組み合わせたカルトナージュを制作するのが好きです。

またそれはみなさまから大変リクエストの多い作品の一つです。

まずは体験レッスンからやってみませんか?

・体験レッスン料 : 4000円

・第1月曜日 宮前平教室
・第1金曜日 宮前平教室
・第3月曜日 一番町教室

 今後クラス増設予定

・毎月第○○曜日と設定していただき、定期的にお通いいただきます。

・ご都合に合わせて、月に何回でも、もしくは2ヶ月に1回などでも結構です。

・初級・中級・上級クラスの見本作品の中からお好きな作品をお作りいただきます。
 (初級6作品 中級10作品 上級10作品)

・初級は、こちらでご用意させていただくキットでご制作いただきます。

・中級以上は、カートンをカットしご自身のお好みの生地をご持参いただきお作りいただきます。

・デザインのご相談も承ります。

・作品ギャラリーはこちらをご覧下さいね

初級作品
中級作品
上級作品