ミニチュアクレイクラフト ミニチュア粘土レッスンのお知らせ 新規生徒様募集中

 

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室&カルトナージュ教室の相子麻美です。

東急田園都市線宮前平でミニチュアクレイクラフト教室の主宰をしております。

粘土で作った本物そっくりのミニチュア粘土ってみたことありますか?

 

指先から生まれる 1〜2㎝のちっちゃなドールハウスの世界です。

 

 

ミニチュアクレイクラフト

 

ミニチュアクレイクラフトでは、型などは使わず 自分の手で自由自在に粘土を形づくって作り上げていきます。 

だからこそ出来上がった作品は作る人によって表情も異なり、作り上げた達成感や喜びがあるんですよ。

 

粘土を初めて触る方などは

 

「私はぶきっちょだからムリかも〜〜」

「可愛いけどこんな細かいもの私には無理だわ。」

「そもそも老眼でよくみえないわ」

 

などおっしゃります。

 

ご心配不要ですよ。

 

好きであれば、ぶきっちょは関係ありません。

 

ひとつひとつの工程を丁寧にご説明し、ご指導いたします。

 

ミニチュアクレイクラフトには、しっかりとしたカリキュラムがあり、そのレシピに沿ってご説明いたします。

 

粘土を練るひとつの大きさにも細かく指定があります。

 

えっ?そんなに細かくてうるさいの???

 

いえいえ…違います。

 

大きさの指定は目安です。

 

初心者でわからない方には、○○㎝に丸めてください。っていう方が理解しやすいってことがあるんですよ。

 

老眼で小さいものがよくみえない??

 

実は・・・私もよくみえません。

 

だから・・・もってますよ。アレを・・・。メガネ

 

どうぞ気にせずお使いください。

 

初めての方でも安心して粘土雑貨を作っていただけるよう、初めて粘土を触られる方、私のお教室に初めてこられる方 のためにミニチュア粘土の体験教室もご用意しております 。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

☆キッズレッスンコース

不定期に夏休みなどにお子様向けレッスンを行っています。
夏休みの自由研究の作品におススメです。

 

ミニチュア粘土教室 カルトナージュ教室 ミニチュアクレイクラフト教室 

 

お問い合わせフォーム メール