念願の○○を食べてきました

o0500033312520680241

 

可愛いもの大好き女子のための粘土教室:千代田区一番町 の mamie です。

 

連休中のお天気のよかった先日、主人と江の島に行ってきました。

 

お天気もよく ほどよく心地のいい風が吹き 最高のお出かけ日和でした。

 

が・・・もの凄い 人・人・人・・・あせる

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

そこで念願の 「生しらす丼」を食べてきました。

 

茹でられたり干されたりする前の、新鮮取れたての「生のシラス」がいただきたかったんです。

 

生しらすは足が早いので、産地に赴かないとなかなか食べられません。

 

とろ〜〜っとっ口の中でとろけ、旬の新鮮な魚介類の甘い美味しさでした。

 

堪能したところで・・・江の島神社へ向かいました。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

江の島神社に向かう道は、長蛇の列あせるあせる 連休中ですものね。

 

江の島ってそういえば、階段だらけで大変でした汗 ふ〜っ

 

行きたいところにたどり着くためには、どこに行くのも階段は必須です。

 

エスカーという有料のエレベータも少し利用しましたが、久しぶりに階段を昇ったり降りたり・・・腿がパンパンになりました。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

遠くから キレイな歌声が聞こえてきました 音符音符

 

つるの剛さんでした!

 

江の島シーキャンドル(江の島灯台)にのぼる列に並びながら、つるの剛さんカバーのプリプリの「M」を生で聞くことができて・・・ラッキーでした。

 

ライブ終了後も 私の頭の中にはずっと 「いつも一緒にいたかった〜〜♪」

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

高いところからの景色は、色々くよくよ悩んでいたことも吹き飛びます。

 

よっし〜また頑張ろう!

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

海の岩場には多くの人がでて釣りを楽しんでる姿も・・・。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋です。

古くから信仰の対象にもされてきた岩屋だそうです。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

途中、島の茶屋 あぶやら で 「白玉ぜんざい 抹茶アイスのせ」をいただきました。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

車ではなく電車で江の島におでかけするのもいいですね。

 

連休は、近場にしかお出かけいたしませんが、 沢山リフレッシュして、またレッスンに作品作りにがんばろ〜〜〜っドキドキ