ミニチュアクレイクラフト 体験レッスンのご案内

 

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室の相子麻美 です。
 
ミニチュアクレイクラフトのレッスンを田園都市線宮前平駅徒歩1分でしております。
 
 
本を見ながら粘土でケーキ作ってみたいけど

本を見ながら粘土でケーキ作ってみたいけど
粘土って、臭くって ベタベタしてなんかイヤ〜
せっかくのネイルに粘土が詰まっちゃうわ〜
粘土ってこんなに種類あるの?
いったいどれを買えばいいの?
 
なんて経験ありませんか?
 
今粘土は臭くありませんし、特に樹脂粘土はとても扱いやすい粘土なんですよ。
 
それに、ネイルをしたままでも、作業は普通に粘土を楽しんでいただけます。
 
まずは、体験教室で「臭くない粘土」と「ネイルをしたままできる楽しさ」を経験して見ませんか?

体験レッスンでは、こ〜〜んなちっちゃな粘土雑貨を作ります。
(現在こちらの作品はご制作いただいておりません)
 
粘土作品の中でも一番人気があるケーキの制作なんですよ

ミニチュアクレイクラフト 体験レッスンのご案内

こんな繊細な作品私にはムリかも?
難しそう 
可愛いけど・・・ホントにできるの?
みなさん大抵の方は、最初はこのようなことをおっしゃり心配されますが、ご安心くださいね。
 
体験レッスンにご参加される方は、もともと可愛いものが好き・作ることが好き ですから何にも問題ありません。
 
体験レッスンでは、ひとつひとつの制作過程のポイントを丁寧にお教えしながら、進めていきます。
 
作り方をタネあかしして実際に作業を進めていただくと、
 
「そっか〜。」
「これを使うからこうなるのね〜。」
「なるほど〜。」
「こんな作り方するんですね〜」
「これなら私でもできそう♡」
 
とみなさん感心しながら納得されて制作をされます。
ですから初めての方でも 体験教室でこんな作品が2時間ぐらいで作ることができるんですよ
 
更に作品が出来上がってくると、「きゃ〜可愛いラブラブ」と誰かがつぶやくと、瞬く間に賑やかで和やかな雰囲気のお教室となり、お友達の輪もできあがってきます。
 
お持ちものは、お持ち帰りの袋だけで結構です。

自分の手でこねて作り出す粘土は、ひとりひとり出来上がりも異なりそれぞれに表情がでてきます。
 
それが手作りならではの楽しさですよね
 

 


現在お通いいただいている生徒さまは、遠くは千葉県・埼玉県・横須賀から1時間半〜2時間かけてお通いいただいていらっしゃる方もいます。

 

「もっと色々教わって、私は友達にミニチュアのパンをお友達にプレゼントしたいんです。」とおっしゃるKさま。

「卒業を迎える小学生の娘のために学校グッズを作って記念にしたいわ〜」とおっしゃる生徒さま。

 

お通いいただくことで、ミニチュアのパンだけではなく、ケーキ・お花・雑貨・学校のオリジナルグッズやウェディングの記念品・クリスマスやハローウィンなどの季節の雑貨もお作りできるようになります。

 

レッスンでは、様々な種類の粘土に触れてそれぞれの特性を生かした作品づくりをしていきます。

 

だからなんでも作れるようになるんです。

 

可愛いちっちゃなものは、多くの人をとびっきりの笑顔にしてくれますよね

 

どうぞネイルをされている方、ネイルをしたままの長い爪でいらしてくださいね

切っていらっしゃらなくて大丈夫です。

 
年齢の幅も広く可愛いが好きな女性の方がレッスンにお通いくださっています。

生徒さま同志とても仲がよくレッスンは、和やかで楽しい雰囲気です。

 
まずは、体験レッスンをご体験くださいね。
 

 

● 制作内容 : ミニチュアクレイクラフト体験レッスン
● 日時 : レッスンスケジュールをご確認くださいませ。
● 所要時間: 3時間 
● 場所 : 田園都市線  宮前平駅 徒歩1分 
● 体験レッスン料 : 5000円
● お持ちもの : 手ぶらでお越しください
● 女性限定です

体験レッスンはこちらのお申し込みフォームをクリックしてお申し込みくださいね。