夏が待ち遠しい

粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子のための粘土教室の相子麻美です。

 

o0600040012524797024

 

毎年学生時代の友達みんなで代官山に住むMちゃんの家に集まるのがGWの恒例行事となっています。

 

今年はみんなで代官山のひまわりのタネマキに参加しましたドキドキ

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

都会の真ん中でひまわりガーデンでづくり、なんてステキな企画ですよね。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

 

指定された場所にはさみで丸く穴を切って種を6人並んでまきました。

 

このペットボトルは出てきた芽を鳥に食べられないようにするものだそうです。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

ひとりひとり 名前の札を書いてヒマワリの種をまいた場所にさします。

 

代官山に遊びに行かれる方〜〜もし 「mamie」という札をみつけたら それ 私のひまわりですひまーり

 

太陽の光をいっぱい浴びて大きく育ちますように…。

 

お水やりをして管理して下さるご近所の方々感謝ですドキドキ