カルトナージュ 体験レッスンご案内

カルトナージュ

 

粘土でつくる粘土雑貨・可愛いもの好き女子のための粘土教室の mamie こと相子麻美です。

 

今日は、カルトナージュ教室の体験レッスンのご案内です。

 

粘土教室なのになぜカルトナージュ教室をしているの??

 

そういった疑問をお持ちの方に先にお答えしておきます。

 

そもそもカルトナージュを始めたのは、粘土の作品を可愛く飾る入れ物が欲しい・粘土をプレゼントするときにカルトナージュの箱だったらもっと可愛いかな〜・使いやすい粘土のお道具箱が欲しいと 思ったのがきっかけです。

 

今では粘土もカルトナージュも私にはかかすことのできない 大切なものです。

 

ですからどちらもお教えしています。

 

イベントなどを通して友達になった作家様・お教室の先生方からよくこんなことを言われます。

 

カルトナージュでこんなもの作ってみたいの

●アロマ教室の先生
「アロマを入れるオリジナルのケース」

●アクセサリーの販売やワークショップの先生
「ワークショップの時に使うオリジナルのトレイ
 道具類もしまうケース
 コンパクトにたためるディスプレイスタンド」

●パステルアートの先生
「パステルのお道具箱」

 

などなど、みなさん自分専用のオリジナルのカルトナージュを作りたいという声を沢山お聞きします。

 

私も習ったきっかけのひとつとして粘土専用のお道具箱が欲しいと思っていましたから、様々な作家の方々・お教室の先生方のお気持ちとっても理解できます。

 

むしろ自分好みに作ることができるのがカルトナージュの醍醐味ですから、ぜひそのようなお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

お気楽コースは、いきなり難しい作品にチャレンジですから、ある程度私が組立てをしておいたりお手伝いさせていただく部分はございます。

 

作家の皆様・お教室の先生方 こんなものを自分で作ってみたいんだけどぉ というリクエストがありましたら、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡下さいね。

 

自分好みのカルトナージュ作品を作ることに挑戦してみませんか?

体験教室へのご参加お待ちしております。

 

カルトナージュ教室 体験ご案内

● 制作内容 : ハンディミラー (上記画像)
● 日時 : 随時体験レッスンは受付しております
● 場所 : 田園都市線 宮前平駅 徒歩1分
● 体験レッスン料 : 4000円
● お持ちもの : 手ぶらでお越しください
● 女性限定です

 

 

ラデュレ風 カルトナージュ