リモコンケース制作途中 今日のレッスン

 

粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室の相子麻美です。

 

今日は雨の中雨 千代田区一番町教室でカルトナージュのレッスンでした。

 

あいにくの雨でしたが、お教室の中は日が入る明るい教室です。

 

リモコンケース制作途中 今日のレッスン

 

 

口も沢山動かして楽しいおしゃべりをしながら今日はリモコンケースを制作。

 

お2人とも中級ですので、ご自身でカートンをカットし、布もご用意いただきます。

 

偶然お2人とも今回は作りたいものが一緒のリモコンケースでした。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

 

残りの作業は、ご自宅で続きができるようにポイントをご説明しましたので、楽しみながら完成していただけることと思います。

 

ご用意いただいた布によって雰囲気が変わるのは、カルトナージュの醍醐味ですよね。

 

写真の撮り方を失敗してしまいましたが、チェックの柄の生徒さまは、ひつじのアップリケが下の方にあるんですよ〜。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

 

前回のレッスンも途中で撮影をすることができなかったので、作った作品をご持参いただきました。

 

スタンドミラーですが、リバティの生地を上手に使い、中に綿を入れて、よ〜〜くみると上の方に赤いリボンのアップリケがあるのがポイントです♪

 

もうお一方は、こんな素敵なティッシュケースができあがりました。