来月まで待てません!!と言っていただきました

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の相子麻美です。

先日カルトナージュ体験教室のお問い合わせをいただきました生徒さまから「来月のレッスンまで待てません。ブログを拝見してすぐにやりたくなったので、会社をお休みして伺います。」と埼玉からお越しいただきました。

本当に遠くからお越しいただき、大変感謝しております。ありがとうございます。

o0421060012548292302

 

とてもきれいに作って下さったのですが、私がミラー部分をきちんと拭かず撮影してしまったので、画像が少し汚くて申し訳ありません。

PCのモニター越しからででもこの鏡の汚れ 「ゴシゴシ」と画面を拭きたくなっちゃいますね汗

こちらの生徒さまは、ブログをみて可愛い〜〜と感動してくださったそうですぐにお申込みを下さいました。

昨日のブログでもテイストのお話しをいたしましたが、こちらの生徒さまも同じテイストがお好みでしたので、レッスンの作業中も終始「楽しい〜可愛い〜ドキドキ」と楽しみながらしていただきました。

同じテイストですと、感動も喜びも感覚が近いので、よりレッスンが教える方も教わる方も楽しく進められますし、生徒様同志も会話もはずみ本当に心地いい時間が過ごせます。

お教室って単に技術を学ぶだけではないと思っています。

私がかつで自分自身の先生から技術だけではなく先生としての姿勢・他に受講させている生徒さまとの空気感すべてがお教室なんだな〜と学ばせていただいのと同じように、レッスンでは一緒に心地いい時間を過ごせるようなレッスンを提供していきたいと思っております。