ミニチュアクレイクラフト 野菜の額完成

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美です。

千代田区一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額

 

先日、ギャラリー秀さんで恒例の月1マルシェがありました。

 

マルシェ開催に合わせて、ミニチュアクレイクラフトの日曜レッスンを行っております。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

その日は、1月のスタートから月1回お通いいただいて、いよいよミニチュアクレイクラフト1番目の作品が完成する日でした。

 

ふと指先を拝見したら、さすがOLさんたち・・・キレイなネイルをされていますネイル

 

もちろんネイルしたままでも問題なく作業はできますよ〜〜ラブラブ

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

今までコツコツを作ってきた野菜のパーツをレイアウトしていきます。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

この作業が、一番楽しいんじゃないんでしょうか〜〜〜。

 

位置を確認しながら、ボンドで接着していきます。

 

完成はもうすぐです音譜

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

全部貼り終わりました〜〜〜。なんと盛り沢山のお野菜なんでしょ|〜〜。

 

1月から初めてこんなにステキな作品が作れるんですよドキドキ

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

もう一人の生徒さまの作品です。

 

丁寧な作業が実を結んだ日ですドキドキ

 

こちらの生徒さまは、他にも編み物もお上手で手先がとっても器用なんです。

 

細かなパーツもケースに丁寧に並べてしまってあって、私の雑さを反省。

 

ミニチュアクレイクラフトの私の生徒さん第1号さんと2号さん完成ですキラキラ

 

これから10号さんまでゆっくりペースですが、完成していく予定です〜〜。

 

上の画像どうも黄色が私のカメラだと上手に撮れなくて・・・ごめんなさいね。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

額縁にいれて本当に完成です。

 

額にいれると重厚感がでますね。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

こちらは、私の手元にある 30ほどの額の見本からご自身で選んで決めていただきます。

 

偶然にも日曜レッスンの午前も午後もほとんどの方がこの額をチョイスされました。

 

この日は、野菜の額ができあがり、続いてパンの制作もはじめました。

 

パンは、みなさまにも人気のあるレッスン。

 

他の生徒さまたちのテンションもあがりますあげぇぃ!!あげぇぃ!!

 

だってこんなに可愛いんですもの〜〜〜ドキドキ

 

粘土を初めて触られる方でも、こんなに可愛い作品がつくれます。

まずは、体験から一緒に始めませんか〜。