成功してる人はやっぱり頑張ってる

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

先日私の師匠である人気教室の作り方の齊藤直さんと ブログで1年間で5000人の 集客に成功したココチバーガーの美人オーナーの 後藤麻里さんのセミナー に行ってきました。

 

お2人ともアメブロで集客に成功した方々です。

 

題して、「アメブロ成功ノウハウ暴露セミナー」


どうやってアメブロをやり、メルマガをしたのかを包み隠さず教えてくださいました。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

 

午後1時から話がそれたりすることもない状況でひたすら なおさん・麻里さんが実例を交えながらしゃべり続けることほぼ5時間、かなり濃い内容のセミナーでした。

 

まさに暴露セミナーです。

 

お2人ともわかりやすいコトバでお話してくれ、泥臭い努力をしていた頃の話も・・・更には今も努力をし続けていることも教えてくれました。

 

う〜〜ん。

 

お2人とも決して神様なわけでもなんでもない、今やるべき目の前のことを正しい方法でただただ努力をしてやってた。それが本当に伝わったセミナーでした。

 

つまりは、誰でも正しい方法でやるべきことをやれば、成功するんだということ

 

まさに いつやるの? 今でしょっ!! ってことなんでしょうね。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:千代田区一番町

セミナーが始まる前の様子です。

 

私はこちら側の席に座っています(写真撮影側ね。)

 

オーナーの麻里さんが 「お客様のいいなりになるのではなく、お客様のご要望に寄り添うようサービスしていきたい」との姿勢でハンバーガー屋さんが、今日1日こういうセミナースタイルの座席に生まれ変わりました。

この日のことを活かすのは、こらからの私ですね。

 

頑張るゾ〜〜〜〜〜頑張ります!