カルトナージュのパーツ50個以上!!

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

千代田区一番町・たまプラーザ・宮前平 でレッスンをしております。

 

 

カルトナージュ パーツ

 

カルトナージュのレッスンをしながら、自分自身のブラッシュアップのために時間をみつけては、BONBON先生にカルトナージュを習いに行っています。

 

今回は、「新築一戸建て2階+3階は屋根裏部屋!」の箱を作ります。

 

昨日そのためのカートンを切り出しした数、なんと50個以上。

 

全部㎜単位で正確に測ってカッターで手切りです。

 

何とも地味な作業ですが、最近レッスンの準備で日々生徒さまたちのキットを制作していますので、以前にくらべれば楽に準備できるようになりましたが、50個以上はやっぱり大変です。

 

さ〜〜頑張って作ってきますね。

 

とその前に前回の続きで、引き出しを作らなきゃね〜〜っ。