ミニチュア粘土の体験続々とお申込みいただいております

粘土で作るミニチュア粘土雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

 

ミニチュア粘土の体験レッスンですが、おかげさまで大変多くのお問い合わせ&お申込みをいただいております。

 

先日のレッスンにお越しいただきました生徒さま方の作品です。

 

初めて粘土を触られた方、スイーツデコをされている方、小さなお子様連れの方でしたが、みなさま2時間ちょっとでこんな素敵な作品を作られました。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

レッスンをしていると大変興味深いことがあります。

 

大人の方々は、「見本通りに作る」 方がほとんどです。

 

「好きなようにデコレーションしてくださいね。」と言っても「先生の見本みせてください。」と見本通りに作ります。

 

発想が豊かな子供たちは、いつもおかまいなしに最初から自分の個性をだします

 

私はいつもそんな自由な発想の子供たちから多くのアイディアやヒントをもらったりすることがあります。

 

今回ご参加いただきました生徒さま方は、比較的個性が光る方々。

 

こんな使いかたもあるのね〜と私の方が勉強になります。

 

今月だけでも10名以上が体験レッスンをされる予定。

 

私も頑張らなくちゃ〜〜ドキドキ

 

あなたも2時間でこんな可愛いスイーツ粘土が作れちゃう体験レッスン参加しませんか?