カルトナージュ 生徒さまの作品紹介

粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

 

ティッシュケース

今日は、生徒さまの作品のご紹介です。

 

こちらの作品は、隠しマグネットをいれてカチッとしまる、キルト綿をいれたふわっとした感じが優しいティッシュケースです。

 

お嬢さんのお部屋のに置かれるそうで・・・お嬢さんと一緒に生地を買いに行かれたとか・・・。

 

いいですね〜ドキドキ

 

お気に入りの生地でだとお部屋のイメージにもあうし、お母様の手作りだと使うたび嬉しくなりますよね。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

こちらは、リビングに沢山あるリモコンをすっきりとしまうリモコンホルダーです。

 

ポイントを画像でアップにしたのですが、ナチュラルなテイストの生地にぴったりのひつじちゃんのあっぷりけ付きです。

 

こういうワンポイントをお気に入りを持ってくるのができるのがカルトナージュの楽しさですね音譜

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

 

こちらは、ソーイングボックスです。

 

あはは・・・実は撮影した時は中身ができあがっていなかったので、閉じたままです。

 

中もステキな生地合わせで作られていますので、どうぞこちらでご覧くださいね。