ミニチュアパフェ〜〜

 

 

千代田区一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンを行っております。

ミニチュアパフェ

昨日 あべこずえ先生の粘土教室で 「パフェ」を作ってきました。

 

レッスン時間5時間という長丁場あせる

 

それでも時間が足りなくなるかも〜ということで 先生がパーツをかなりの部分作ってきてくださいました。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

パフェグラスまで驚くようなものを使って作っちゃうんですよ。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

指先にちょこんと乗るサイズ。

 

こちらもあとでブック型の本にディスプレイします。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

並べてみるとカラフルな色が・・・暑い夏に涼しげな印象をもたらせてくれます。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

パフェを久しぶりに作りましたが、最後の仕上げはやっぱりたまらなく楽しい。

 

ということで 今月末の赤レンガ倉庫ではパフェ祭をしちゃおうかな〜〜。

 

これから試作を作って、赤レンガ倉庫のワークショップイベントに頑張ります!!