赤レンガ倉庫無事に終わりました

 
 

 

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

昨日横浜赤レンガ倉庫のワークショップイベントが無事に終了いたしました。

 

3日間通して、たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

こんな感じにディスプレイコーナーを作りましたラブラブ

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

実は会場のライトが暗くて・・・撮影にはとても適していなかったので、どうやって撮ってもくら〜〜い写真。

 

そこで急遽自宅でディスプレイを再現してお見せすることにしました〜〜音譜

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

こちらは、カップルでのご参加。

 

来春ご結婚予定のお2人、終始相談しながらドキドキ楽しみながらの作業です。

 

たまらなく微笑ましい光景です。

 

実は、彼女は私の生徒さまです。

 

彼と一緒に遊びにきてくれました。

 

会場が暗かったので、本当に写真が上手に撮れずごめんなさいあせる

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

こちらは、男の子のご参加。

 

こういう作業が大好きだという日に焼けた元気な男の子!!

 

つい、女の子が多いと思われがちのワークショップですが、実は男の子も大好きなんですよ。

こちらもピンポケあせるごめんなさい。

 

 

今回、ブログを沢山の方が読んで下さって、実際に足を運んで下さったんだ〜と実感できたイベントでした。

 

まさにブログの先には、PCではなく人がいるということをあらためて感じました。

 

「ブログをみてきました〜。」といったい何人の方に声をかけていただいたでしょうドキドキ

今までに比べて、ブログやFBで日々情報をアップさせていただいたことが大きかったのかな。

 

アクセスも以前に比べて大幅に伸びています。

 

読者登録ももうすぐ600名さまに手が届きそうです。

 

こちらの大好きな趣味を仕事にする。人気教室の作り方の 先生の齊藤直さんのコンサルを受けてから生徒さまも集まるようになりました。

 

そんな影響もあり、以前とは比べ物にならないほど 今回のイベントは、沢山のいい出会いがありました。

んん十年ぶりに会社の元同僚

んん十年ぶりに学生時代の友達

まだお会いしたことのないはじめましてのブログを通しての方

生徒さまの ご主人とお子様

全然違う場所で開催した時にご参加して下さった方が「また会いたかったから」とHPを調べてのご参加

娘さんが昨年制作した作品を学校で多くの友達にすご〜〜い!!と言われたからと言ってご参加

カメラ友

セミナーでお会いしただけですが、FB上でつながり交流のある方

沢山の友達をつれてご参加くださった 友達

海外からのご参加

他でのワークショップイベントのご依頼

 

みなさまブログFBをご覧くださりお越しくださいました。

 

ありがとうございます。

 

今回イベントを通じて感じたこと、レッスンをしているからこそ更に感じたこと などがありました。

 

『ホント楽しかった〜またやりたい!!』

 

『ハマりますね〜。すごい楽しいです。お教室はどちらでやってらっしゃるんですか?』

 

『帰りたくな〜いい!!』

 

など本当に作ることが好きな方にお教えする楽しさを改めて私も感じました。

 

今後は、本当に参加したい人、楽しみたい人、興味がある人に絞った 自分で開催するイベントを企画していく機会を増やしていければなと思います。

 

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ