パンケーキ ミニチュア粘土

 

 

あべこずえ先生粘土教室

 

講師をしている今でも、時間をみつけては、ブラッシュアップのためにも 私も粘土を習い続けています。

 

この怒涛の忙しさの中、実は「あべこずえ先生」のレッスンに行っていました。

 

更に「カルトナージュ」も赤レンガ・子供粘土教室と続く 真っ只中 レッスンに行っていたんです汗

 

こちらは制作途中ですが、後日アップしますね。。

 

この日作ったのは、女子が大好きな パンケーキホットケーキ

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

大きさは、直径1㎝ほどのちっちゃなパンケーキです。

 

  ・7枚重ねたメイプルシロップた〜〜っぷりのプレーンなパンケーキ

 

  ・ナッツのソースがかかったパンケーキ

 

  ・いちご・ベリー・クランベリー・ブルーベリー・アイス・いちごのソース

 

  ・巨砲がまるごと入ったソースと生クリームのパンケーキ

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

どれもこれもおいしそうに焼きあがりました〜〜(^_^)v

 

粘土って想像している以上にどんなものでも作ることができて・・・女子の大好きをギュッと詰め込むことができるから、夢のある作品ができますよね〜〜ラブラブ

 

さて・・・昨日浅草橋に行ってまた色々な資材を仕入れてきました。

 

もう店頭には、ハロウィンのグッズがでていますあせる

 

さっそく私もハロウィン・クリスマス 密かにワークショップを考えています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

千代田区一番町・たまプラーザ・宮前平 で カルトナージュ & ミニチュアクレイクラフト・ミニチュア粘土の教室の 主宰をしております。