カルトナージュ 新築一戸建て2階+3階は屋根裏部屋 制作途中♬

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の相子麻美(あいこまみ)と申します。

 

 

 

 

o0554037112642844508

 

粘土と同じように、カルトナージュのレッスンをしながら、自分自身のブラッシュアップのために時間をみつけては、BONBON先生にカルトナージュを習いに行っています。

 

先日ご紹介していた、「新築一戸建て2階+3階は屋根裏部屋!」の箱の制作をしています。

 

デザインをどうしようかな〜と考えながら制作しているので、未だに制作途中ですあせる

 

完成するとこちらのようになる予定。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

切り出したカートンの数は、なんと50個以上のパーツ!!

 

パーツはほぼ組み立て終わりましたが、補強するためにも中に色々なしかけがありとても勉強になった作品です。

 

黒をさし色にして、シルバーをポイントに持ってこようかな〜取っ手の金具はどうしようかな〜などと色々と考え中。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

屋根裏にもちゃんとスペースがあります(笑)

 

完成までにはまだ時間がかかりそうですが・・・またできあがりましたらご紹介いたしますね。