私が粘土を撮影するときに大事にしているポイントは○○です。

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

 

 

o0550036712650117568

 

連日の猛暑みなさまいかがお過ごしですか?

 

本当に暑いですねあせる

 

さて・・・昨日メルマガ配信のお知らせをしましたら、早速多くの方からお申し込みをいただきました。

 

まだメルマガの登録をされていらしゃらない方は、どうぞこちらからお願いします。

 

お得なレッスン情報は、メルマガから先にお知らせいたしますのでぜひチェックしてくださいね。

 

今日はカメラのお話しです。

 

メッセージでよく「mamieさんの写真上手ですね。」と誉めていただくことがよくあります。

 

私は、粘土やカルトナージュの作品を撮影するときに一番大切にしているのは、光です。

 

やわらかい自然光がたっぷり入る時間帯・場所を選んで撮影をします。

 

次に大事にしているのは、色です。

 

上のマカロンタワーの色は、色については何も設定をしないまま撮影しています。

 

もちろんこのままでもいいのですが・・・私は・・・

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

ピンクは、ピンクっぽく

 

水色は水色っぽく

 

よりその色が冴えてみえるように設定をしてとるようにしています。

 

どうです?

 

先ほどの写真よりもっと色が鮮やかな感じになったでしょ〜〜〜っ。

 

制作した作品が更にステキにみえるように撮影することもとっても大事ですものね。

 

こんなこともレッスンではご希望があればカメラについてもお教えしますよ♪