小さなお教室ですが経理は必要です(>_

私の苦手なことのひとつに経理関係の作業があります。

 

大きな声じゃ言えないけど・・・未だかつて家計簿ってつけたことがありません汗(←自慢できないあせる

 

でも「Petit Amie mamie 」って粘土とカルトナージュのお教室をたちあげ開業届も申請した以上きちんと経理もしなくてはなりません。

 

粘土やカルトナージュの資材を購入した時の領収書をとっておくこと・・・その程度のことはさすがの私でもわかります。

 

具体的にどうやって管理するんだろ〜〜? カードで買ったり、現金で買ったり出金元がバラバラなんだけど、どうしたらいいのかしら?など困っていたんです。

 

そんな私にピッタリの先生をみつけました。

 

実践に即した経理を教えて下さる、小さなサロン、おうちサロンに特化した、経理の個人レッスンです。

開業前にやること
毎日やること
月1回やること
年1回やること

安定経営の為にやらなければならないこと

確定申告の為にやらなければならないこと

夫の扶養の範囲で経営する場合に気をつけなければならないこと

私が知りたかったことを教えて下さる経理サロンです♬

 

メールでやりとりなどさせていただいておりましたが、先日来年の確定申告のために日常私がやっていかなくてはならないこと・・・確定申告の際に必要なことなど具体的にお話を伺ってきました。

 

 

o0220026812652687249

(画像は、ブーケさまよりお借りいたしました。)

ド素人の私のために親切にとても丁寧にご説明くださいました。

 

とりあえず現時点で私がやらなくてはならないことは、よ〜〜くわかりました。(・・・たぶん・・・(^_^;))

 

レッスン代もとってもリーズナブルです。

 

経理関係で不安のあるお教室関係の方に特におススメですよ!