楕円のバスケット & ファイルバインダー カルトナージュ

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

楕円のバスケット & ファイルバインダー カルトナージュ

 

先日のレッスンで作っていただいた楕円のバスケットです。

 

ローラアシュレイの涼しげな生地をご自分でご用意いただいて制作していただきました。

 

こちらの生徒さまは、本当に器用で作業もとても早くていらっしゃいます。

 

うふっだって、ミニチュアクレイクラフトの先生でもいらっしゃるんですもの・・・。

 

選ばれる生地もいつもセンスがよくステキです。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

あなたは、楕円形って描くことができますか??

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

コンパス、画鋲、糸 を使って簡単に正確に描くことができるんですよ。

 

レッスンでは、作図もお教えいたします。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

こちらはファイルバインダー。

 

中央上あたりにある リボン のモチーフ お気付きいただけます?

 

こちらの生徒さま 実はこのモチーフをいつもご自身の作品にさりげなく取り入れていらっしゃいます。

 

それにいつもご自身のための作品を作れられておらず、ご義母様・お母様・息子さま・お嬢さま・家庭教師の先生などプレゼントのために作られていらっしゃいます。

 

だからいつも相手のことを考えて制作されているので、作品に温かみがあるんですよ。

 

プレゼントする相手のことを考えながら制作する・・・ステキな趣味ですよね。