ワークショップでは粘土制作のこのポイントをお伝えします

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

 

クリスマスミニチュアケーキワークショップ

 

 

粘土でつくるミニチュアクリスマスのワークショップでは、みなさまと一緒にクリスマスケーキを作りながら、こんなポイントについてお話ししたり、お教えしたりします。


もちろん粘土を触るのが幼稚園以来ないわ〜という方にも、基本のキホンからお伝えしますからご安心くださいね。

粘土についてのあなたがかかえている悩みも解決します。

 

・ケーキ型で抜く極意 (抜き方のポイントと 型抜きに適した粘土の種類)
・デコレーションパーツの作り方 (こんなものを使って作るのねー!!)
・ケーキプレートの作り方 (ちっちゃいケーキプレートに字が書いてる〜!!)
・ブッシュ・ド・ノエル に適したクリーム
・実際に材料・道具を購入しているお店・ネットショップなどのご紹介

 

少しでも粘土を触ったことがある方は、こんなご経験ありませんか?

 

型抜きをしたいと思っても・・・型に粘土が詰まって 抜けない!! 結局諦めた なんてこと。

 

もちろん こんなもの作りたいのだけど・・・どんな粘土がいいの? なんていうご質問にもお答えしますよ。

 

あなたの粘土制作のご参考になる内容盛り沢山のワークショップだと思います。

 

そんなクリスマスケーキのワークショップ残席はこちらです。

 

詳細記事は、こちらをご覧くださいね。

 

11月16日(土) ソレイユ新宿           残1
           (満席のため、追加でお席を増やしました)
11月26日(火) リトピュアリトミック センター北 残3
11月27日(水) ミノアカ 湘南          残1 
11月29日(金) リーバルカフェ 浦和       満席

 

11月16日(土)ソレイユ新宿につきましては、メルマガ会員様先行予約でお申込み開始前に満席となりましたが、オーナーさまとも相談の上、お席を増やしましたのでお申込みいただけます。


こちらをクリックしてお申込みいただけます。

 


人気投票で頑張ったこのケーキたちも当日お持ちしますね〜。

 

どうぞお手に取ってお楽しみくださいね。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町
粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町