ママフェスでハロウィンのリース作りました

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

ママフェスでハロウィンのリース

 

先日あざみ野で行われていたママフェス「笑顔で働きたいママのフェスタ2013」に行ってきました。

午後なら空いているかな〜と思って行きましたが、どこのブースも大人気。

こちらのブースでは、可愛いキッズたちがハロウィンのリースを作っていました。

ふと・・・みると

あらっ!!

みたことがある!!

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

あら! こっちにもみたことがあるオバケが〜〜!!

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

実は、お花の先生をされている私のカルトナージュの生徒さまがママフェスにご出展されるということで・・・「ハロウィンのモチーフレッスン」を 以前にしたんです。

こんなに可愛く使って下さっていらしたんですねドキドキ

すごいのは、その作られた数。

私だって、せいぜい10コも作るとイヤになってしまうのに、かなりの数を作ってご準備されてましたよ。

せっかくなので、私もリース作りに参加。

バランスを見ながら、葉っぱや実を配置しながらグル―ガンで接着していく作業は楽しい〜〜ラブラブ

アレンジメントの中にちょっとしたモチーフを粘土でつくるのはお手軽なアクセントになりますし、コストダウンにもなります。

何より自分で可愛いイメージしたモチーフを使えるのでいいですね音譜

マカロンなど教えて欲しい〜というリクエストなどありましたらどうぞお知らせくださいね。