100本のバラに囲まれて  (笑) 粘土のバラですよ〜

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

粘土のバラ

ちっちゃ〜〜〜な 粘土でつくったバラ。

指にのせて自立させるために、下に粘土をつけています。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

みて〜〜 みて〜〜ラブラブ

沢山のバラをつくりました。

じみ〜〜〜〜な作業ですが汗一束50本ぐらいはあります。

白いバラや実や葉っぱつぼみも作ってリースやフラワーバスケット作ってもいいですね。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

淡いブルーでも作ってみました。

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

手にのせるとひとつのバラの小ささがお分かりになるかしら〜〜ドキドキ

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

小さいバラですが、沢山つくるとそれなりのボリュームもでてきて圧巻です。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

実はピンクのバラも作りましたよrose

100本のバラどころではありません。

なんと全部で150本以上作りました。

これは、こちらの準備に作ったものです。