ちっちゃなマカロンで作った マカロントピアリー

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

マカロントピアリー

ちっちゃなマカロンを作ってトピアリーを作りました。

トピアリーとは、植物を装飾的に刈り込んだ造形物のこと。

ツゲの木を刈り込んでまる〜くしたものなんかが人気ですよね。

昔買っていたミニチュアの植木鉢があったので、白くペイントしてシールを貼ってちょっとシャビーな感じに仕上げました。

う〜〜ん♪ ちょっと可愛いかも〜〜

白いマカロンがまるで植物にみえてきませんか?

マカロンの大きさ?

直径1㎝ぐらいのちっちゃなマカロンです。

型は使っておりません。

型を使わず・・・どうしてこんなちっちゃなマカロン作れるの??って?

いえいえ・・・おっきなマカロンでも・・・どんな大きさのマカロンでも作れますよ。

今度のホワイトマカロンリースのWSでは、そんな身近な材料・道具でつくることができるマカロンの作り方もお教えしますよ。

だからこんなちっちゃなトピアリーもあなたにもできちゃうかも〜〜ドキドキ

ぜひチェックしておいてくださいね。

詳細は、決定次第順次 メルマガ→ブログ の順でお知らせいたしますね。

開催日時 : 11月20日(水) 一番町(千代田区)