オレゴンモミでつくる正統派のクリスマスリース

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

 

オレゴンモミでつくる正統派のクリスマスリース

 

 

先日からホワイトマカロンで制作するふわふわのリースをご紹介しておりますが、がらりと変わってオレゴンモミでつくる正統派 クリスマスリースのレッスンはいかがですか。

やっぱりお花は生花でなくっちゃってこだわり派のあなたにおススメのレッスンです。

 

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

オレゴンモミとはオレゴン州の農園で栽培された良質なモミの木です。

香りが高いのが特徴です。

フレッシュなモミですから、作業中もレッスンでモミのいい香りが部屋いっぱいに香ってきそうで幸せな気分になりそうですよねドキドキ

レッスンでは、新鮮なグリーンを沢山使って、香り高く豪華なリースを仕上げていきます。

ザクリスマスの正統派の豪華なリースですクリスマスリース

お玄関に飾るリースとテーブルを彩るリースどちらも作れるそうですよ。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

こちらのレッスンは、私が11月にクリスマスのミニチュアケーキでワンディレッスンをさせていただく、サロンのオーナーさまでもありお花の先生でもいらっしゃる吉川りょうこさんのクリスマスレッスンになります。

ブログを開いたとたんに飛び込んでくる吉川りょうこさんをはじめ生徒のみなさまの笑顔の写真がとっても印象的ですよね。

笑顔いっぱいの和やかな雰囲気の中、お花について知りたいことを着実に学んでいくことができるお教室です。

まだ日程は未定のようですが、日程について事前アンケートを実施されていらっしゃいます。

アンケートからご参加されたらご希望の日程にレッスンを設定していただけるかもしれませんね。

正統派オレゴンモミのリース も ホワイトマカロンリース どちらもおススメです。

お玄関にはオレゴンモミのリース、 テーブルにはホワイトマカロンリースなんて贅沢なクリスマスの準備はいかがでしょうラブラブ