マカロンのウェディングピロー

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

マカロンのウェディングピロー

 

粘土でつくったマカロンをアクセントにして、ケーキ型のウェディングピローを作りました。

(マカロンがひとつ・ふたつ 入っています)

ウェディングピローとは、挙式中指輪交換が終わる迄の間お二人の結婚指輪を置いておくものです。

このたび、お通いいただいている生徒さまがお2人も来春挙式を迎えらえれますドキドキ

その幸せのお手伝いをさせていただこうと・・・ウェディングピローを試作中です。

お1人の生徒さまは、海の近くでの挙式。

リクエストは、ブルー系で貝殻のモチーフもアクセントとしていれてみたいとのこと。

お2人の生徒さまのご希望を伺いながら、お気に入りのウェディングピローを制作いただけるよう、私も準備をしていきたいと思っています。

こちらにアクセントとしてお入れしているマカロンですが・・・型など使わずに作っております。

自由に様々な大きさでつくることができるようになると、フラワーアレンジメントなどのアクセントに入れてもマカロンは可愛くていいですよね。

こちらのレッスンでは、マカロンについても詳しくお伝えしたいと思います。