ミニチュアクレイクラフト 野菜の額&パンの額 完成!

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額&パンの額

 

8月末のレッスンで完成されました、たまプラーザの日曜日のお教室にお通いいただいていらっしゃる生徒さまの作品です。

実際には、ご自宅で完成されたので先日お持ちいただきました。

こちらの生徒さま・・・どのパーツもとても繊細にお作りいただいています。

それもそのはず!! シュガークラフトも習っていらっしゃるんです。

多才ですよね〜。

でもワタシ・・・この日カメラを忘れてしまいましたあせる ごめんなさいしょぼん

たまプラーザの日曜レッスンでは、ギャラリー秀のマルシェ開催時にレッスンをしていますので、カメラマンのお勉強をされているこちらの救世主にご撮影いただきました。

ありがとう〜〜。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

こちらも生徒さまのパンの額の完成作品です。

どうです〜〜ラブラブ とってもお上手ですよね。

パンは、野菜の制作と異なり 焼いていないパンの単調な色合いで制作していきます。

途中、焼き色を入れたり、クリームを絞ったり お楽しみを入れながら、進めていきましたが、もっと完成をイメージできるように生徒さまが楽しんで作業をできるようにレッスンを工夫していきたいと思っています。

単調な作業が続いた分、パンの額の仕上げは本当に楽しく作業をしていただきました。

こちらの生徒さまも編み物・お花・ネイル・カメラ・パン 様々なご趣味と資格も持ってらっしゃる生徒さまラブラブ

みなさま様々な能力をお持ちな方が多いので多くの刺激をいただきます。

私も頑張らなきゃね〜〜!!

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

さて、次は、ケーキの額ですね。

出来上がりをどんどんイメージしていけるよう・・・楽しく進めていきましょうね。