ミニチュア粘土 マカロントピアリー

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

ミニチュア粘土 マカロントピアリー

 

先日作ったちっちゃなマカロンでつくるマカロントピアリー。

お色違いも作ってみました。

マカロンやリボン、お花など全て粘土で制作してあります。

高さは、鉢の下からマカロンのトピアリーの上まで10センチ前後のちっちゃなちっちゃなトピアリーです。

先日こちらをみてくれた友達から「メモホルダーになってると嬉しいかも〜〜」という声をいただきました。

「なるほどひらめき電球

マカロンが柔らかいうちにナイフを入れて メモ用紙がはさめるようにメモホルダーに加工してみようと思います。

ショップのカードホルダーなんかにしたら可愛いですものねドキドキ

こちらのマカロントピアリーに使ったマカロンは、ちっちゃなちっちゃな直径1センチ足らずのマカロン。

型など使わずに制作しています。

ご家庭にある身近な道具や材料でつくることができますよ。

そういえば、今年のバレンタインに作ったミニチュアチョコレートケーキのマカロンはもっとちっちゃい。

こんなマカロンの作り方知りたくないですか〜好

マカロンの作り方もしっかりと学べる ホワイトマカロンリースのお申込みは残席1です。

 

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区一番町

 

ホワイトマカロンをアクセントに使ったホワイトマカロンリース。

お玄関にかけても、テーブルセンターピースに使われてもステキだと思います。

この1年の自分へのご褒美にいかがでしょうか。

実は、つい先日満席になったのですが、キャンセルもありましたので、残席1となっております。

どうぞこちらをクリックしてお申込みフォームより(キャンセル待ち)お申込みくださいね。

 

11月3日にて満席となりました。ただいまよりキャンセル待ちをお受け付けいたします。