ウェディングケーキ & ギフトボックス

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

ウェディングケーキ & ギフトボックス

 

先日のレッスンで作られた生徒さまの作品です。

以前ご制作いただいたウェディングケーキにお色を合わせてギフトボックスをお作りいただきました。

実は、以前の画像をご覧いただきますと、ごく僅かですが、ケーキが完成時には傾いていなかったのに、乾燥したら傾いておりました。

せっかく丁寧におひとつおひとつのバラを丁寧に作っていただき、組み立てていただいたのに・・・とご本人様も私も乾燥後の傾きが気になっていたのですが、先日見事に修正することにも成功、結構大胆な方法で修正いたしました(笑)

粘土ですと、ご自分のイメージされるままに私が一緒にご提案しながら好きなものを作っていくことができます。

1レッスン2時間で おおよそ1つ〜2つぐらいのモチーフになりますが、自分だけの好きがギュッと詰まった世界を作ることができるのは本当に楽しいですよね。

生徒さまもご満足いただけ、お教えする方も楽しいです。

次回は、リースをお作りになる予定です。

素敵なケースを見つけてウェディングボックスを仕上げられる予定〜。

楽しみだわ〜〜〜ドキドキ