ミニチュアウェディングプレート ☆生徒さまの作品☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

ウェディング

以前制作された生徒さまのウェディングケーキ。

レモンイエローとペパーミントグリーンのとても優しくてキレイな色合いのウェディングケーキです。

 

 

高さ10㎝ちょっとのケーキですので、バラ一つの大きさがとっても小さいんですよ。

 

 

トップにもバラとパールをちりばめてお作りになりました。

 

 

その続きを先日のレッスンで制作され出来上がったのがこちらです。

と〜〜っても立派なプレートですよねドキドキ

三段のギフトボックス・チューリップのブーケ・フォトスタンド・指輪・ウェディングドレスです。

指輪とウェディングドレスは、生徒さまがサクサクっとご自身で作っていらっしゃいました。

なんてすごいんでしょ〜〜。

 

最後フォトフレームには、小花とツタの葉をからめて仕上げました。

2人で「素敵ね〜。」「可愛い」と言いながらとても楽しんでいただきました。

途中どのようにするか相談しながらの作業でしたが、ご相談いただいたりご提案させていただくことはワクワクしますよねラブラブ

このようにご自身のイメージするものを粘土でも表現できるのは、この上ない喜びだと思います。