Tilda のソーイングボックス & ファイルボックス & リバティの手帳カバー

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

Tilda のソーイングボックス & ファイルボックス & リバティの手帳カバー

 

先日のレッスン (1ヶ月ほど前です・・・ご紹介するのが遅くなってごめんなさい) で生徒さまが作られた Tildaの生地で作られたソーイングボックスです。

Tildaのブルーとピンクのコントラストが鮮やかな素敵な生地を選ばれました。

フタを取って開けると・・・バタバタと側面が倒れるタイプのソーイングボックス。

ピンクのリボンが差し色になっています。

布選びがとてもお上手ですよね。

 

こちらも Tilda の生地で作られたファイルボックスです。

ピンクのお花の色が鮮やかです。

 

 

こちらは、リバティの生地で作られたシステム手帳。

ペンもしまうことができます。

お気に入りの生地で制作された生徒さま、気持ちもアゲアゲ→アップアゲアゲ→されるとおっしゃっていました。

普段持ち歩く小物がお気に入りだと女子力アップしそうですよね〜ドキドキ

自分好みに小物も作ることができるのは、カルトナージュの醍醐味ですよね。