クリスマスロールケーキタワー 続々と… ☆生徒さまの作品☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

 

クリスマスロールケーキタワー

 

生徒さまの作品です。

ふわっふわっのロールケーキを使ってのクリスマスロールケーキタワーです。

どうです? こちらの生徒さまのケーキ、見事なフワッフワッ感でしょ〜〜ドキドキ

 

 

こちらの生徒さまは、ロールケーキに丁寧に細かい模様を入れてらっしゃいました。

ネイルのお仕事もされていらっしゃるので本当に上手です。

そういえば、私の生徒さまがたってネイル関係のお仕事の方って多いんですよ。

それに先日のレッスンのみなさま5人とも・・・いつもネイルをされていてなが〜〜い爪で粘土を器用に作られています。

「ネイルをしているから粘土を始めるにあたって短く切らないとダメでしょうか?」と心配される方がいらっしゃいますが、「大丈夫ですよ。ご自身が気にならなければ、どうぞそのままでレッスンにお越しくださいね。」とお答えしています。

長い爪でもみなさま様々に工夫をされ上手に制作されていますので、ご安心くださいね。

それにしても私のレッスンに来られる方って女子力がめちゃめちゃ高い方ばかり。(私も・・・頑張ろうっと汗

 

こちらの生徒さまも丁寧な作業でサクサクと仕上げてくださいましたよ。

このロールケーキタワーいくつ今シーズン出来上がったかしら〜〜ラブラブ

多くの生徒さまに作っていただき 感激ですリボン