コンパスを使ってなめらか曲線の製図です。 ☆カルトナージュ☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

カルトナージュ

講師になってからも・・・時間をみつけては、カルトナージュのレッスンにも通っております。

先日のレッスンでは、製図をしてきましたよ。

コンパスを使って滑らかなカーブの書き方の勉強もいたします。

 

まだ制作途中ですが、こちらの持ち手の部分の製図をいたしました。

 

 

やっぱりグリーン系なので、こちらのペーパーを使ってラデュレ風にしようかなと思っております。

 

 

こんな雰囲気にできあがるのでしょうか。

楽しみです。

中身も色々な工夫をしていきますので、かなりのお時間がかかりそうです。

思いを込めて丁寧に製図をしていくことで形ができあがってくるカルトナージュはやぱり最高ですね。