冬の京都

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

 

 

o0504050412803798996

古都京都の 文化財として世界遺産に登録されている 金閣寺に行ってきました。

 

天気が良くまだ日差しが明るくて日が当たっていたため光輝いて本当にキレイでした。

 

静かな池の水面に姿を映す景色は、やはり素晴らしいですね。
北野天満宮・東寺・三十三間堂・智積院 などみてまわりました。
途中舞妓さんにも遭遇ドキドキ
ランチもディナーも昨年行ったところと同じ場所でいただきました。
ランチは、人気で大行列の侘家古暦堂。
石焼ビビンバの石焼の器でいただく親子丼です。
ふわとろの親子丼をいただきながら、周りにおこげができてくるのがサイコー音譜
そして夜は、先斗町にある鴨川をのぞみながらの冨美家で京懐石をいただきました。
夏ならば、川床でいただけるんでしょうね〜〜〜ドキドキ