キャスキッドソンでブックスタイルの箱 ☆カルトナージュ☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

キャスキッドソンでブックスタイルの箱

 

生徒さまお二人の方の作品です。

 

お一人の方は、この日で初級のレッスンが終了されました。

 

特に私が何も言わずとも・・・あっという間に仕上げられてしまいました。

 

それもそのはず、スクラップブッキングの先生をされていらっしゃいます。

 

私が生地が大好きで癒されるようにこちらの生徒さまはスクラップブッキングに使うペーパーの数々に癒されるのかしら〜〜ドキドキ

 

次回から中級レッスン、ご自身でキットのご用意お願いしますね。

 

初級のレッスンは、全てのキットを私がご用意させていただきますが、中級レッスンからは、カートンのカットを始め全ての資材をご自身でご用意いただくことになっています。

 

最初は大変だとは思いますが、カルトナージュの本来の楽しみが味わえると思います。

 

自分で布を合わせる・リボン・ブレードや金具を使ってアクセントにしたり、バリエーションは色々です。

 

頑張ってくださいね。

もうお一人の方は、先日体験レッスンにお越しいただき、今日が2回目のレッスンの生徒さま。

 

なんと埼玉からいらしてくださいました。

 

一番町にお通いいただく予定だったのですが、どうしても今月はご都合がつかず1ヶ月待てない〜〜と嬉しいお言葉をいただき、急遽自宅にお越しいただくことになりました。本当にありがとうございます。

 

遠くからでもご参加されたいとおっしゃって下さるだけあり、2回目とは思えないサクサクぶりドキドキ

 

やはりあっという間に仕上げられてしまいました。

 

また次回お待ちしておりますね〜〜音譜