2段ケーキに 貝殻をアイテムとして ウエディングリングピローを作りました ☆粘土☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0334050012852169948

海を臨みながら挙式をされる予定のカップルのためのウェディングピローのアクセントに貝殻のモチーフをアイテムとして制作しました。

貝殻は、型抜きを使っています。

 

 

全体のイメージは、マリンブルーをイメージしています。

2段のケーキのトップには、リングピローとして使用できるように ピンをさしています。

 

リボンも粘土で制作していますよ。

 

後ろの方にみえているピンに指輪をかけて置いておくことができます。

 

オリジナルの結婚式のアイテムは、一生の想い出になりますね。

どうぞ末永くお幸せに・・・。

ヨーロッパでは200年以上も前から、結婚式の際に、「何か青いもの」を身につけると、幸せになれるという言い伝えがあります。

たまたま今回はマリンブルーを意識しましたら偶然ではありますが青いものたっぷりです

結婚式のオリジナルアイテム作り、そんなお手伝いを単発のレッスンでいたしますよ。

子供粘土教室のお申し込みまであと6日です。