マカロンタワーレッスン募集いたします

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

マカロンタワー

 

 

 

 

マカロンタワーレッスンのご案内です。

お色は、あなたのお好みの色にマカロンを色付けしていきましょうね。

自分テイストのマカロンタワーは何色を選びますか?

もちろんマカロンに一番適した質感がでる粘土を使って制作して参ります。

 

 

マカロンタワー専用の抜き型を使ってマカロンをひとつづつ丁寧に抜いていきます。

抜き型の使い方にもちょっとしたコツが必要ですよ。

 

もちろん、型抜きから簡単に抜く方法もレッスンではお教えしますね。

レッスンは、4時間で仕上げますので、それまでしっかりと乾かしていきましょうね。

 

マカロンリースなどで使うこちらのマカロンとは違う作り方をしていきます。

 

丁寧に型抜きしたマカロンを組み立てていきます。

 

 

 

 

チョイスするカラーによって印象は変わってきますよね。

 

おリボンもお好きなカラーをお選びいただきますね。

 

ご希望によって台座もお選びいただきます。

■日時 
 レッスンスケジュールよりご希望の日時をお知らせください
■所要時間
 4時間(軽食をお持ちください)
■受講料
 10000円(材料費込み)
■台座(別途ご入用の場合は費用を頂戴いたします)       
 陶器・粘土の台座をお選びいただきます。
 陶器:1000円 
 粘土:2000円
■大きさ
 高さ約30㎝
 直径10㎝の円錐
お申し込みフォームよりお申し込みください

 

笑顔と一緒に出来上がったマカロンタワー。

お選びいただいたカラーによって出来上がりに個性がでます。

それが何より面白いですね(*゚▽゚*)