Tildaの生地でジュエリーケース ☆カルトナージュ 生徒さまの作品☆

 


樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。


一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0500033312855707201

 

先日のレッスンでご制作いただいた生徒さまの作品です。

こちらは、中級レッスンの最終課題である「自由制作」に取り組んでいただきました。

画像ではわかりにくいですが、アクリル版のフタがついてあります。

 

中級クラスの最終課題は、自分でデザイン・レシピからご制作いただきます。

カートンの厚み・組み立て方などを自分で考えながらレシピを作ることは、今度のカルトナージュの制作に多いに役立つ課題だと思います。

やはりカルトナージュの醍醐味は、自分で好きなように作りたいものを作ること ですから、その醍醐味を味わえるようなレッスンを心がけていきたいと思っております。

ステキなジュエリーケースができましたね。

おつかれさまでした。

次回からは、上級レッスンですね。 

一緒に楽しみながらどんどんステキな作品を作っていきましょうね。

春休み子供粘土教室のお申し込みまであと3日です。