ミニチュア粘土で学校グッズを作ったら〜 制服もできました☆ミニチュア粘土☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

o0500033312857731014

 

生徒さま方のお嬢さま方が小学校・中学校をそれぞれご卒業を迎えられます。

それぞれのお嬢様へお母様方からのプレゼントとして学校グッズのフレームをご制作中です。

先月のレッスンでは、カバンや靴をお作りいただきました。

今回は、いよいよ制服です。

こんなチェックのスカートの制服なんて可愛いですよね〜

スカートの裾には、キルトピンも付いています。

 

こちらの生徒さまのお嬢様は、小学校をご卒業されます。

6年間の想い出がつまった制服やランドセル 見事に再現されました。

私は、お二人にレッスンでご指導させていただいたというより、お二人ともどんどん作ってくださいましたので、ちょこっとアドバイスをさせていただいた程度です

 

お母様の愛情がギュッとつまったご卒業のステキなプレゼントですよね。

世界でたったひとつのオリジナルの学校グッズ。

卒業証書の入った筒とお花・・・ これはささやかな私からのプレゼントです。

よぉ〜く見ると「卒業証書」と書いています。

次回は、夏服をお作りいただき完成となる予定ですよ。

ミニチュア粘土は、自分の思いを形に表すことができるので本当に夢が広がりますね。

そんなお手伝いをレッスンではいたしますよ。

来月は、春休み子供粘土教室を予定しています。

お申し込みは明日の20時〜です。